かんがえちゅー!

最近は釣りブログ ~アウトドア・カメラ・フィッシング~

2018年はダイワの18フリームスから!

f:id:satorist:20180105003118p:plain




あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願い致します。

さて、この時期になるとシマノやダイワから新製品の情報がちらほら出てきました。
話題のステラにはご縁がありませんので、ここはやはり18フリームスあたりが面白そうですね!

以前よりダイワのマグ機が気になっていたものの、結局購入には至らずEMMSを見ては「うーむ」を繰り返すうちに年を越してしまったわけですが…
LTと呼ばれる軽量とタフさをウリにした新しいコンセプトのフリームスが発売されるじゃありませんか!
外観も黒からシルバーにがらっと変わり、まさにダイワが謳うゼロから生まれた全く新しいフリームスそのもの。

しかも軽い。2500番で205~220グラム。

自転車もそうだけど、リールも軽いほど高額な傾向がありますよね。
番手の読み方も少々変わっておりシマノの表記に近づいた感じ。
詳しくはこちら。→ダイワ「LTとは?」

これが1万円ちょっとで買えてしまうなら、私のように食い渋ってる層にも刺激を与えられるかも知れない。

金ピカハンドルは何とかならないものか。