かんがえちゅー!

最近は釣りブログ ~アウトドア・カメラ・フィッシング~

ダイワ 14 エクセラー RCS ダブルハンドルカスタム!

f:id:satorist:20171116211343j:plain


17じゃないよ、14だよ。

まだ使ってるの?なんて声が聞こえてきそうですが、どちらかと言えば使い始めたばかり。
なかなかのお気に入りなので現在も新品の輝きを放っております。
小さい魚しか釣ってない

細PEを巻いた2000番のハイギアは意外に万能です。



f:id:satorist:20171116211341j:plain

早速ですがこうなりました。そう、ハンドル!
月下美人MXのダブルハンドルを装着してます。
シングルより8グラムアップしちゃいましたがハンドルノブが交換出来るのは良いですね。

ただ、月下美人は高い。(たまたま程度の良い中古を購入)
本体の価格的にもレブロスのダブルハンドルがお財布にやさしいかと思います。
いや、そもそもダブルハンドル化なんてやめた方が良い。
最初から2004H-DH買えよ!って話なら、そもそも14エクセラーには設定が無いので仕方ないです。
ダブルハンドルなんて必要無いじゃん!返す言葉もございません。

良いではないか。



f:id:satorist:20171116211345j:plain

せっかくなのでベアリングも入れてます。
740ZZです。




f:id:satorist:20171116211344j:plain

レブロスの予備スプールを付けるとこんな感じ。
しかし、ここまですると何のリールだかわからないな…。



ダイワ(Daiwa) スピニングリール 14 エクセラー 2004H (2000サイズ)

ダイワ(Daiwa) スピニングリール 14 エクセラー 2004H (2000サイズ)