かんがえちゅー!

最近は釣りブログ ~アウトドア・カメラ・フィッシング~

2000円で買える玉網! プロマリン フレッシュパワー磯玉セット

f:id:satorist:20170509162308j:plain


私は砂浜での釣りがメインなのですが、たまに防波堤や小磯でも竿を出したりします。
この"たまに"というのがポイントでして、3ヶ月に1度行くかも怪しい釣り場の為に余計な出費は増やしたくないのがホンネ。
でもタモアミほしー。

そこでプロマリン先生の登場です!


f:id:satorist:20170509162303j:plain

全長:4.4m(柄3.95m+網枠45cm)
継数:4
仕舞:114cm
自重:425g
先径/元径:14.2/24.5mm
カーボン率:60%
網枠:アルミ製 45cm(4分割折りたたみ式)
ショルダーベルト付き



f:id:satorist:20170509162306j:plain

柄はしっかりした造りで安っぽさはあまり感じません。値段を考えれば十分とも言えそう。
伸ばしてみると特にヘニャヘニャしておらず、おおよそ狙った場所に落とせるのではないでしょうか。


f:id:satorist:20170509162304j:plain

網枠の方はちょっと怪しい…。
中間接続のカシメが少々ガタついたりするので変な力が入らないように要注意ですね。
4つに折りたためるので持ち運びは楽に出来ます。
柄のネジ穴はほぼ共通なので網枠だけ交換するのもアリでしょう。


f:id:satorist:20170509162307j:plain

実はちゃっかりショルダーベルトが付いてました。
ダイソー品質を感じさせる上等な物ではありませんでしたが、とてもありがたい一品。
商品名の「~セット」はダテじゃない。



f:id:satorist:20170509162305j:plain

現在、ネットではおよそ1600~1900円で売られています。
長さは4.5メートルと短めだけど、ホームの釣り場で海面まで届くならお買い得かも知れません。
(玉網の購入前には干潮時の潮位にも注意しましょう)
あくまで柄の長さが釣り場に合っていればの話ですが大満足の商品でした。
使用の際は縦方向に引き上げる事に留意すれば、そこそこ長く使えるかと思います。



プロマリン(PRO MARINE) CB フレッシュパワー磯玉セット 450

プロマリン(PRO MARINE) CB フレッシュパワー磯玉セット 450

プロマリン(PRO MARINE) CB フレッシュパワー磯玉セット 540

プロマリン(PRO MARINE) CB フレッシュパワー磯玉セット 540

プロマリン(PRO MARINE) CB フレッシュパワー磯玉セット 630

プロマリン(PRO MARINE) CB フレッシュパワー磯玉セット 630