かんがえちゅー!

最近は釣りブログ ~アウトドア・カメラ・フィッシング~

エイテック Power Eye Pee Wee WX4 PEライン

f:id:satorist:20161208195946j:plain


海で何かとお世話になるPEライン。
普段はデュエルのハードコアX4をメインに使っていたところ、ちょっと気になるこちらの物を発見。

値段はお店にもよりますが150m巻きで○00円の安さ。(マーキングだけ安い!?)
というより安すぎて不安を感じてしまう程なのに日本製ときたものだ。
試しにと買った0.6号をライトルアーで使っていますけど、ノットの食い込みも良く摩擦系を組んでもブチブチ切れるような事はありません。
多少の色落ちはするものの、ガイドの音鳴りも気にならず特別どこか劣っているような点は見受けられず。
4本撚りで高切れ等のトラブルも無く…これは使えるかも!?
200m巻きでも1000円ちょっとなので100mずつ使えばお得かなーと。
こちらの商品は1号以上も期待出来ますけど、ラインが太くなると対象魚も大きくなる訳で、是が非でも捕りたい魚には信頼(有名メーカー製)を買った方が安心でしょうか。


デュエル(DUEL) ライン HARDCORE X4 200m 0.6号 O

デュエル(DUEL) ライン HARDCORE X4 200m 0.6号 O