かんがえちゅー!

最近は釣りブログ ~アウトドア・カメラ・フィッシング~

プロマリン バスレンジャー 602S-ML

f:id:satorist:20150821142424j:plain


みんなの味方、プロマリンの激安バスロッド。
購入時(2015/7上旬)は¥900くらい。
主な仕様はこちら。

全長:1.8m
重量:142g
仕舞:94cm
継数:2本
適合ルアー:1/16-1/4OZ
適合ライン:5〜10lb

竿の硬さはミディアムライトのみ。そこそこ柔らかい。
別シリーズの「ワンダーバス」には3種類(L/ML/M)の硬さが用意されてるので、
細かく硬さを指定したい方はそちらがオススメ。
付属品は特になく、ビニールの袋(Vケース)に入ってるだけ。


f:id:satorist:20150821141017j:plain

本体は適度に質感もあり、リールもしっかり挟んでくれる。
竿の色は少し光沢のあるワインレッドなので安っぽさは感じられない。


f:id:satorist:20150821142425j:plain

ちょっとコーティングが弱い。傷には注意。

この竿で

30cm前後のバスを上げた際はまだ余裕があったので、実用性は今のところ大丈夫でしょう。
使用したラインはナイロンでしたが、PEラインを使うとガイドが逝くかもしれない…
海ではサビキ、チョイ投げ、テトラの穴釣りでも活躍しそうだけど過信は禁物。
投げる重量は軽いほど安心です。

この価格帯では最強のバスロッド

アジングやメバリングも試してみようかと思います。


f:id:satorist:20150821141016j:plain


プロマリン(PRO MARINE) PG バスレンジャー 602S-ML

プロマリン(PRO MARINE) PG バスレンジャー 602S-ML